2008年03月21日

何から話しましょうか・・

恐れていた前立腺はどこでやったのかも判らないくらいにあっさり終わりましたが、

やはりちょっときつかったのが口から入れる胃の内視鏡検査。

鼻水、よだれ、涙、いっぺんに全部出ます。

そして内視鏡が通過した喉にはまだ違和感がある。

「風邪かな?」っていう時のちょっとした痛みあるでしょ。あんな感じのやつ。

すべての検査結果はまだ出ていませんがとりあえず今日分かっただけでふたつみっつ

イカレタところがありましたバッド(下向き矢印)

検査終了後はサンドイッチとスープとサラダ。

そしてデザートに私はホットコーヒーにしてもらいましたが飲み物が付きます。

期待していなかったけどこれ結構美味しかったレストラン

やっぱ体重落とさないとまずいかな〜ふらふら

みなさんもどうぞ。思わぬ所が悪いかもよ。

posted by kin at 21:22| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり口から胃カメラを入れるのは大変そうだね。
胃カメラは鼻のほうがいいよ!絶対!!
涙は出たけどヨダレや鼻水は出なかったから。
Posted by koedo-go at 2008年03月21日 23:20
koedo-goさん
胃に入るまでが苦しかったです。
ポリープがひとつ見つかり再検査だそうです。
今度は注射で麻酔かけるら今日よりは苦しくないと言ってましたが・・。
Posted by kin at 2008年03月21日 23:33
腹式呼吸が一番です。つい力が入って胸やら肩で息をしがちですが、ゆっくり鼻から息を
吸い込んで、カメラの横をすり抜けるように、おなかのそこーのほうに空気を送り届ける・・・
届いたな?と思ったら唇のあいだから、誰かの耳元にささやくように息を吐き出す・・・
イメージできましたか?
私は初心者ながらベテランのような呼吸法のできに、内視鏡コンテストの賞状を壁に飾ってある先生にお墨付きをいただきました。
Posted by Milly at 2008年03月22日 00:25
millyさん
お久しぶりです。
先生にも鼻から息を吸ってと言われ何回か試しましたが鼻から入って来たのは1度だけ。こんなに大きな穴なのに何かに遮断されたみたいに入ってきません。結局口で呼吸してました。
次回は頑張ります(~o~)
Posted by kin at 2008年03月22日 08:44
胃カメラは20歳の頃、1回だけやった。当時のカメラはでかく(^^;)しばらくベッドから起きれなかったのを覚えている。しんどかった〜(^^;)
最近はバリュームだけだけど、たまにはカメラやってみた方がいいんだろけど・・・勇気がいる・・。

夕べは、旦那ちゃんと大衆酒場2件行ってきた。1件目は「唐揚げ太郎」という唐揚げ専門店。ももと、羽をぱくついた。あとは線キャベツだけ。
いや〜〜。美味しいとは聞いてたけど、旨かったぁ〜〜(^_^)当然、ビールがススム。唐揚げしかないから、1時間くらいで出たけど。

2件目は「百万石」という所。ありとあらゆるメニューが満載!横にいたおっちゃんが1人で飲みにきていた。やたらと話しかけてくる。「なまこがうまい〜。飲み過ぎた〜」それしか言わない(^^;)
周りを見渡せば、おっちゃんの1人酒がけっこう多い。みんなもくもくと酒を呑んでいる。こういう時、男の1人酒はなんとなく、暗い酒場に似合う。ちょっと演歌っぽい??
けっこう、わちきも飲み過ぎて、長居はせず、店を出た。プラプラと夜の街を徘徊。

kinさん!お互い、カラダは大事にしましょ。
旨い酒が呑めなくなるぜよ(^o^)

Posted by さつき at 2008年03月22日 19:03
さつきさん
おいらのポリープちゃんは3mm程度だけどバリウムではこの程度のものは見つけるの大変そう。だからどうせなら胃カメラが良いかもしれません。

夫婦ではしご酒!良いね〜!(^^)!
おっさんのひとり客が多い所は良い酒場が多いらしいですよ。理由は、自分の小遣いで呑むから酒や肴に厳しくなる。値段とみあってないと行かないからだって(^_^)

これからは旨い酒を呑むための体作りをしないといけません。健康な体作りです。
Posted by kin at 2008年03月23日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。