2008年03月19日

3/19 3/19

今朝、夢を見ていた。

これはたぶん夢なんだろうな・・と思うけど違う様な・・そんな夢。

伊集院光が給食室に異動してきた。

何か気に入らない事があるらしく彼は自分の意見を述べている。

ずーっと喋っている。そして同意を求める。でも周りの人は何も言わない。

それでも彼はひたすら真剣に何かを訴えている。

よどみなく少し早口であの声で・・もっともらしい事を自信たっぷりに喋っている。

聞きたくないけど何処へも行けない。。。


起きてからも暫らくあの声が聞こえている様な気がした。

こんなグッタリと目覚めの悪い朝は久しぶりだ。
posted by kin at 21:28| 東京 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は毎日のように夢を見て、目覚めた時に覚えているのだけど、今日は幼少時に住んで居た家に、猿が何百頭(匹?)も侵略してくるの!凄い勢いで!!逃げて、逃げて・・
で、やっとトイレに逃げ込んでホッとしたら、そこには姪っこのウ○チの山((+_+))手洗いの所までも・・

さて、どっちのグッタリ度が大きいだろうか?
本当の夢なので、あまり面白くなくてm(__)m
Posted by あき at 2008年03月19日 22:46
私も夢をみた。
一緒にやっている派遣社員が急に辞める。と言い出した。
一緒にやってかれこれ2年になるが、やっとの思いでここまでに成長?してくれた新人類。覚えたところで辞められたらかなわない。
私の苦労はなんなのさ!!

必死で説得するが、決意は固いようだ。
あっけなく彼女は去って行った。またどんな人類が来るのか・・・途方に暮れた私がいた・・・

かなりグッタリ。起きた時の気分の悪さ。後味わるぅ〜〜(^^;)
Posted by さつき at 2008年03月20日 12:23
あきさん
ぼくも追いかけられる夢は見ますけど、ウン○の山とは凄いですね。夢に匂いがついていなくて良かったね(~o~)


さつきさん
うちに伊集院はやって来ませんが、これは正夢になりそうな気配を含んでいる厳しい夢ですね。。ぐったり加減がよく判ります。
あきさんもそうですが我々ちょっとお疲れ気味でしょうかね。
Posted by kin at 2008年03月20日 15:24
伊集院は嫌いではないけれど、あの口調でずーっと主張を聞かされたらそれはほんとにぐったりです。

私の最近の夢は・・・、わたくしが「謝罪会見」をしていました。そして、その様子がテレビで流れたようで、ボスにあたる女性から、テレビ電話で「あなたの謝罪会見が今放映されているけど、どういうつもりなの?」と怒られるものでした。謝罪の原因は不明で、謝罪会見をしてぐったりなのに、さらにそれすら怒られ、途方に暮れました。ボスにあたる女性は、話したことはないですが、同じフロアにいる「ちょっと怖そう」と思っている人(実際は私のボスではないですが)なんですけどね・・・。潜在意識でしょうか。
Posted by くー at 2008年03月20日 17:51
くーさん
いらっしゃい!
TV放映される中での謝罪会見とはずいぶん派手な夢を見ましたね。ぼくには夢でも出てこないであろう場面設定です。
そして相当そのボスモドキが気になるらしい。
でも会見してとりあえずくーさん良いもん、その人悪もんにしているあたりが素敵です。
Posted by kin at 2008年03月20日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。