2007年09月24日

・・・

起きた時から頭がズキズキと痛むふらふら

昨夜は良い調子だったが、どうやらワインを飲みすぎた様だ。

体内のアセトアルデヒドが分解されるのをただ待つばかりバッド(下向き矢印)

予想ではあと2時間もすれば元の体に戻れるはず。

【関連する記事】
posted by kin at 09:49| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3時間経過したけど、お加減いかがですか^^;
ワインは、あっという間についつい飲み過ぎちゃうよね。でも、度数は日本酒。お大事にv(^-^/~

今日は代々木公園のラオスフェア、昨日はお台場でF1モーターショウ。一昨日は「つるつる温泉」3日間、よく遊んだ! 元気になった証拠だ!!
復活!!!(私事で失礼m__m)
Posted by あき at 2007年09月24日 12:47
あきさん、復活おめでとうございます。
私もどうにか復活しました。
それにしてもずい分動き回りましたね〜。
つるつる温泉は1度行ったけど、ほんとにつるつるになりますね。
灼熱の職場もこれから過ごしやすくなってきますね。お互いがんばりましょう。。。良い事は何もないかもしれないけど・・(>_<)
Posted by kin at 2007年09月24日 14:03
第一体操。第二体操。頑張ります。いつでも確認出来るようにと、プリントしました(^^)

体操コーチ様。ホントに有り難いです。今日も、歯科大へ行きましたが、「このくらいの症状なら、治療の対象外」だと言われ、もうどうしようもないので、歯科大とは、縁を切りました。

kinさんにも話しましたが、数回しかやってないのに、前より、少し口が開けやすくなったんですよ。
感激しました。口が開くことが、こんなに新鮮なんて!
やってみて、確かに、4本の線というか、あれ、首の筋ですよね?私、3本しかないんですよ。しかも左が出ない。悪いのは、まさしく左側。

もう頑張るしかないです。

もう、体操コーチ様は、すっかり完治されましたか?私も、もう一年になります。うっとしい顎関節症よ。早くどこかへ行ってくれ〜〜。

長々と失礼致しましたm(_ _)m
Posted by さつき at 2007年09月25日 19:47
さつきさん、コーチはすっかり治ったみたいですよ。この間もカラオケで歌ってましたら(^O^)
Posted by kin at 2007年09月25日 23:28
>さつきさん
おはようございます。
少しでも、お役に立てて嬉しいです。
私の顎関節症歴は中1から30年あまりの永〜いものでした。
特に痛みがひどくなった30代は、3軒の病院を試し、治療内容は注射による一時的な痛み止めだけでした。
日常的に口は開かないのでハンバーガーは食べられないどころか、3センチ以上あるものは無理でした。
口を動かすと痛い時は、お豆腐専門でしたし、痛みが無い時も怖くて固いものは避けていました。
なにより憂鬱なのは、口を開け閉めする度にカクカク音がすることでした。
40代の時は顎関節症が原因と診断された「耳のこもり」にも悩まされました。この診断が出るまで慶応病院の各科をたらい回しされました。
「もう一生、顎関節症と仲良く付き合っていこう!」と決心し治癒は諦めていました。
そして皮肉なことに、顎関節症と全く関係なく行った体操で知らない間に治ってしまったのです。
完治です。
すごーく大きな口が開けられます。
全くカクカクいいません。
まずは首の筋が左右対称に出るまで頑張って下さいね!
さつきさんの完治を心から願っています。

Posted by コーチことKEI at 2007年09月26日 07:48
コーチことKEIさま。

私にも、顎関節体操の、
無料体験レッスンを、お願いします。
Posted by NAO at 2007年09月29日 23:14
コーチことKEI様、いらっしゃいませ。
私も右の頬骨が鳴るので試してみましたが、第二体操(舌出し)をすると鳴りが少しのあいだ止まります。効くようです!(^^)!
Posted by kin at 2007年09月30日 21:53
NAO様、私でよろしければ焼き鳥割り勘コースで伝授いたします・・・(^^ゞ
Posted by kin at 2007年09月30日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。