2011年05月04日

GW6

GWいかがお過ごしでしょうか?

私は大きな動きはせずにぷらぷらとしております。

8日に出ていた雨マークが消えましたね・・

雨で野球試合が流れるかと思っていたけど。。

流れれば翌週にずれますので出場できる。

まあ出たところでコテンパンに打たれるのは見えているけど

万が一という事もありますから。。

【関連する記事】
posted by kin at 23:03| 東京 ☀| Comment(5) | 生活の柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。私は元気です(^-^)
前半は車で大阪へ行き、後半はおっとっとと息子の友人接待で、あっと言う間にG.W終了です。

大阪は万博記念公園の「太陽の塔」が良かったv(^o^/~~あと、本場の「大阪のおばちゃん」は最高(^-^)
ETCの休日千円割引が無くなる前に、何とか行けて満足です。

来週からが長いよね。夏休みまで・・・
暑さも厳しくなるし・・気合いを入れて頑張りましょう〜

Posted by あき at 2011年05月05日 13:02
連休 あっちゅう間!
私もその辺ぷらぷら 友人とデジカメ持参であちこち花見。

藤でしょ〜 牡丹でしょ〜 しゃくなげ。
綺麗でした。

本日は 毎年この時期やってる断捨離に専念。
よくもまあ〜あれだけものがあったもんよ。

あきさん、大阪いいなぁ〜 しかも車で。尊敬します。
わたしゃ とても無理だわさ。

昔 むかし、その昔。
確か小4のとき、大阪万博行きました(^-^)/
太陽の塔 子供ごころにすごく印象に残ってます。

ところが、大阪でなんと迷子になってしまった(泣)
交番に行った記憶が…
当時 電話が黒のダイヤル式になったばかりで、あたふたしたの覚えてるよ(笑)

Posted by さつき at 2011年05月05日 21:24
あきさん
お帰りなさいまし。
大阪は走行が野蛮なので車では行きたくないという人がいましたが、いかがでしたでしょうか?

太陽の塔、観てみたいです。
あれって一般人は入れないかもしれないけど中も芸術が爆発していてスゴイんですよね。


さつきさん
カメラ片手に花見。安らぎましたね。

本物の万博に行ったんだー。
ぼくなどは初めから行けるなんて思っていなかったもんな。
羨ましいです・・気になったのは月の石だったな〜。
ところでダイヤル式って・・・そんな頃でしたっけ?
Posted by kin at 2011年05月05日 22:55
さつきお嬢様は、万博へ行っておいででしたかv(^-^)v実際訪れた友人も、やはり鮮明に覚えてると言ってましたね。

「太陽の塔」良いですよ。感動しました。
今回は「太陽の塔」の金色の顔の部分(最初に造られたもの)を展示してましたが、それ以外に当時のお姉ちゃん(パピリオンコンパニオン?!)のユニフォームや、実際に子供たちや他国の人々が書いたメッセージなんかが沢山展示されていて楽しかったよー(^-^) さつきさんの直筆もあるかも・・v(^o^/~~

大阪の道は怖い!!
青信号、進め! 黄信号、進め!! 赤信号、2秒は迷い無く進め・・・って感じ(汗)

筋と呼ばれる道は(有名な御堂筋など)、8車線の一方通行道路(←考えらえます??)進み方が判らない。
勿論、私は運転しませんが(^-^)

でも、タクシーに乗って人数分ポケットティッシュをくれるサービスも初めてだったし、五千円以上は半額になるなんてのも初めて知ったし、凄く楽しい旅でした(^-^)

「月の石」は7月下旬から36年ぶりに公開されるようで、残念ながら今回は観れませんでした。

黒電話、ダイヤル式って・・・私は物心ついた時からダイヤル式しか知らない・・多分、Kinさんも・・??? (*_*;
さつきさんは何を知ってるの(?・・)/~~~
Posted by あき at 2011年05月06日 21:32
あきさん
やはり噂通り凄いんだ。。東京人はどつかれますね。

8車線の一通とか飛行機が着陸できまそう。。
何でも経験です。まさに旅の醍醐味。
楽しくて良かったですね。
Posted by kin at 2011年05月06日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。